›12 20, 2004

オーディオ検討(3) 衝動に勝るものなし

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 で、自分の持っていったCDをいくつかの機種で聴いてみました。
 最初は「見た目」高そうな機種しか聴かなかったのですが、その中ではR-K700がKENWOODだし音も良くて好きだった上、スピーカーは現在使用しているものを使用するつもりだったので、「もうKENWOODのレシーバーでいいかね」なんて言っていたのです。

 ですが、途中から付きっきりに付いてくれた店員さんがかなり至れり尽くせりに疑問点を解消してくれ、聴こうとも思っていなかった機種を色々聴かせてくれました。
 5.1chのシステムでも結構いいじゃん、というものはあったのですが、ある程度固まっていた当初の構想通り、「基本2スピーカー、拡張で+3.1chあり」にぴったりなD-ME77DVに決まりました。随時2chで聴けますし、その音にも満足。
 というわけで3chスピーカーとアンプ内蔵ウーハーとリアスタンドとインシュレーター(高い。。)も買い、当初の予算は目出度くオーバー。
 到着は23日の予定と相成りました。

 で、予算15万で単品オーディオ買う! などと息巻いていた友人は、私と同じ機種を最小セットでお買いになられました。
 男らしい買い物を期待していた外野から非難が飛び交ったことは言うまでもなく。

#相談にのって下さった方々、ありがとうございました

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?