›1 28, 2005

なんか古墳見たくない?(40) 石舞台だけに祭

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ついに第40話。1日あたり20話に目標修正したはずですが……。

 しかしみなさん。今日は凄いですよ俺。俺凄い!
 昼飯を食い終わって、現在12時過ぎ。恐いくらいに予定通りだ!! 同じ轍は踏まない男っぽくない?
 とか、はしゃいだのが運のツキ。

 石舞台公園にやってきた俺。そこにはなんと!
 予想外の超・祭が!!
041121_40_maturi.jpg
 こんな写真のレベルではなく、結構広い敷地全体にぶわーっっと屋台やらステージやらゲームコーナーやらが集って、なんともココロが浮き立ってくるじゃありませんか奥さん。
 ていうか、今はまだ誰もいないステージの上に駆け上って超歌いたい衝動に駆られた。辛うじてリサイタル妄想で歯止め。

 こんな状況で俺が買い食いをしないわけがなく、フランクフルトやらジュースやら食いまくるぞ! とか思ったら、最初のフランクフルトで腹いっぱい。。だってさっき昼飯食ったじゃん……。
 そんな程度で食い疲れしてしまい、ちょっと芝生で小休止。

 この小休止が良くなかったのかなぁ……なにが良くなかったんだろうなぁ……原因がわからないなぁ……。

 さきほどの「予定通り」認識からくる気の緩みで、あれよあれよと転落の人生。

041121_40_map_totuka.gif
 石舞台の南東に都塚古墳があるのだが、ここにも途中まで向かってみて何故か引き返したりと(いや、ほんとに自分でもなんでだかわからない)、中途半端感が漂い始める。

041121_40_totukamae.jpg
 引き返す前の写真(謎)。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?