›2 09, 2005

なんか古墳見たくない?(49) 食えなかったデザート

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 結局まだデザートを食ってない。せっかく今日は通常の別腹より更に空けております! なのに。
 というところで、亀石屋本舗という亀石そっくりの焼き菓子を売る店が近付いてきたので、ちょっとルートを外れて行ってみる。

041121_49_map_asukaza.gif
 飛鳥坐神社の入り口に見とれつつも入らず、お菓子求めて東へ一直線。

 しかし、それらしいところをいくらうろついても全く姿を見せない待ち焦がれたひと!
 よくよく、よくよ〜〜く地図を見てみると、
 読み間違えた!!!

 地図が誤解を招く書き方だったことは確かだったが、店はもう過ぎ去った過去なので、気持ちを切り替えることはなく超ションボリして飛鳥坐神社まで戻り、北へ。

 そろそろ14:30。こちらの方は飛鳥の北東の外れで、めっきり人もいなくなってくる。
 やっぱ、資料館てのは人気ないのかねぇ。

041121_49_siryo.jpg
 そして来ました飛鳥資料館。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?