›3 06, 2005

なんか古墳見たくない?(63) こわい廃屋

Category: 旅日記 / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 平等寺の説明(おまかせ)。
041121_62_setumei.jpg
 だそうで。

041121_62_taisi.jpg
 境内には聖徳太子像がかなりの存在感でもってお立ちになられている。

041122_63_kaguya.jpg
 平等寺から出たところに、ものすげぇ廃屋。がくや姫が生まれそう。
 廃屋マニアなら侵入しそうだが、俺はマニアではないのでちょっとビクつきながら素通り。

041122_63_oomiwa.jpg
 その後、無事大神(おおみわ)神社に到着。日本最古の神社と言われたりするっぽいこともあるらしい。

 今日は作物の品評会? 他にもなんか神事があるらしく、神職の方々が「これでも食らえ!!」というほどうじゃうじゃいる。
 とりあえず、旅の最中に一度は引かないといけないおみくじをこちらで引く。
 結果は…………。

Comments
ミズゴロウ at 2007年07月03日 10:47

アホ 

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?