›5 07, 2005

なんか古墳見たくない?(73) そういや卑弥呼だったっけ

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 また雲ちゃんの画を入れさせてもらいますよ。
041122_73_kumo.jpg

 そして更に行くと、迷走のきっかけとなった箸墓古墳に到着。
041122_73_hasi.jpg
 俺がヤツに近づいたのが後方の石垣部分からだったのでわからなかったが、前に回るとアラひらけてる。一部池に突っ込んではいるが、基本的には水なし古墳。古いと水がないのか?
 そういえば、ここが卑弥呼の墓っぽいかも……とかいう話はすっかり忘れて、もう古墳を回ることだけに夢中になっている俺。そのような案内板もなかったしさ!

 でも,
みたことのない白い木がぶわっと植わっていたりして、
041122_73_siroki.jpg
 なんかいつもの古墳とちょっと雰囲気が違った。
 裏手から侵入し放題っぽいしっていうか古墳の裾に畑出来てるし。かなり住民とフレンドリー?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?