›5 15, 2005

なんか古墳見たくない?(74) 古墳のテーマ

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

041122_74_map_hokeno.gif
 さて、続いてちょっと東に戻り、ホケノ山古墳。

041122_74_hokeno.jpg
 サイズも形もかわいいヤツさ。
 ◆古墳カウンタ[ΩΩ] ついに20!

 ここらがちっさな公園みたいになっていて、付近のことを説明した案内板があった。
041122_74_kohungun.jpg
 纒向古墳群!? ここらは古墳の密集地帯なのか!?
 俺の持っているどの地図にも乗っていない野郎どもが超たくさん載ってるじゃねえか!!!

 √ビッグバン おれはいくぜ ビッグバン
 まだ見ぬきょうてき おれをまつ せいはしてやるこのほしを
 (古墳のうた)

 そんな歌が俺のソウルを満たし、今日の暴走行為のプランが固まった。

041122_74_kame.jpg
 ホケノんとこにあった再現模型。
 敷地内にフツーに設置されていて付近の住民との親和性も高そうで、彼と彼を設置した役人さんに好感を持った。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?