›7 23, 2005

ガンダム占い

Category: 日記 / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

ガンダム占い
 先週ぐらいにyahooに載った奴ですが……死ぬほどぴったりです。
 でも血液型と誕生日一緒ならみんな一緒なのかあ?

ゾック

◆特徴
他人にすぐ感情移入するアナタは、喜怒哀楽が激しく涙もろい人情家。見たマンマ裏表がない素朴な性格です。相手にしてあげたことを「貸し」と思わないため、その分、いろんなことを「しょうがない」で済ませてもらえます。ただし、感情表現はとってもダイレクト。直撃された人はかなり大ダメージを負います。マイナーな趣味にハマりやすそう。

◆基本性格
MS史上最初で最後の、表と裏がまったく同じデザイン。そんなアナタは表裏がない単純な性格……などとトンチの利いたことを言って恐縮ですがホントです。単純なだけに喜怒哀楽がはっきりしています。「ガンダムごっこ」において、幾多の少年パイロットの哀しみと涙を見届けてきた(?)だけに、他人の感情に敏感な部分があり、感情移入しやすく涙もろい人情家と言えるでしょう。そんな裏表がなく人情家のアナタは、一言でいうと素朴。ぬぼーっとしたゾックくんの見た目よろしく、他人に警戒心を与えない人懐っこさも持ち合わせています。

◆恋愛傾向
裏表がないのが特徴のゾックくんですから、恋愛においても純粋で一生懸命。いつの間にかジャブローに進入していたように、警戒心を抱かせることなく相手の心に入り込む能力があります。素朴な雰囲気とあいまって、誰とでも自然に付き合うことができるでしょう。そのわりになかなか恋愛にまで発展しないのは、アナタ自身が自分の気持ちに気付くのが遅いため。異性からは安パイ扱いされてしまう羽目に陥ることも多いのではないでしょうか。その欲がなさそうなところはアナタの魅力を支える部分でもあるのですがね。その大雑把なマニピュレーターゆえに、細かいことはものすごく苦手。無神経な言動も多く、相手の心を傷つけてしまうコトも多いのではないでしょうか。しかも全高23.9mのウスラでかいゾックくんがぬぬーんとアプローチするだけで、神経質な相手の場合はイライラさせてしまうこともあるでしょう。

◆相性のいいのはエルメス(蟹座AB型)
アナタが無意識に出している“好き好きメガ粒子砲”を敏感に受け取ってくれる相手です。アナタの裏のなさもこの人にとっては安心感。

◆相性の悪いのはザクタンク(天秤座A型)
裏表のないアナタに対して、こちらは典型的なコウモリくん。ハッキリ言って水と油。合う、合わないの次元ではなく天敵です。


 好き好きメガ粒子砲とか、裏表無し直撃大ダメージとか、まさに自分……。

Comments
キッタ at 2005年07月24日 13:45

わたしゲルググでしたよ!(6/3 O型)

とおます at 2005年07月25日 01:11

わたしは、シャア専用ズゴック

ますひろ at 2005年07月25日 01:58

うわ、二人ともエリート機ですね!
キッタさんはなんかわかる気がしますよ。
コミュニケーション、自己実現とか。

とおますはあんまり当たってない?

O型は名機がそろっていますね。
B型はイロモノがやや多い……?

参考にうちの一家。
父:アッザム
母:ビグロ
兄:G-3ガンダム
俺:ゾック
イロモノ一家……。兄だけちょっと優秀?

Y at 2005年07月28日 19:49

おれ、 ジムコマンド…orz (2/28 A)

やられっぱなしかよ。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?