›7 31, 2005

夏対策

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 前々から泳ごう泳ごうと思っていたので、土曜日は区民プール(?)で泳いできました。
 今年の夏は2回目なのですが、1回目は5年ぶりぐらいのスイミングで、100m泳いだあと気持ち悪くなり休憩20分という体たらくでした。

 今回は同じ轍を踏まず!
 ゆっくり体をならして1km以上泳いできました。次は2kmだな!
 しかし、中学のとき水泳部だったのに、泳ぎ方を気にしたことが一度もなく、クロールの正しい泳ぎ方をつい先日知りました。。。
 なるほど、こう泳ぐと腕が効果的に水をかけるのね……って気付くの遅い。

 普段まったく運動をしない私ですが、やっぱりストレス解消にいいですね。あと食欲増進、夏バテ対策。
 サイゼリアで3000円分食っても胃がもたれる感じがしなかったのがカルチャーショック。
 なんだか無理矢理でも毎日プールに行きたくなってきました。

 水夢王国さんでプール調査→各地行脚の毎日(が始まるかどうかは不明)

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?