›10 02, 2005

紅葉を観るはず(3) 覚園寺ジョウホウげっと

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 正直すまんかった。
 更新放置にもほどがある。
俺を甘く見ちゃいけねえってことを思い知っただろ。
 長期の休養(繁忙?)で少しキャラが変わったか。
 と、何度も何度も凝りもせず繰り返す俺。
 精神に異常をきたし気味なので許してくれ!
 と、どんどん言い訳が加速して後戻りできなくなる。
 そのうち失踪だな。

 とりあえず鎌倉日記は全部書き上げてからアップを始めているので、問題なしだ!
 と、前口上が長くなりましたが、第一回が昨年の12月の鎌倉日記、10月に第三回のお届けです!
 鎌倉に来て一度は味わいたい店、秋本にまだいる俺。1年前に来訪した俺のことを覚えていてくれた店の人たちと談笑中だ。

 レジでお会計を済ませようとしたら、ここでも別のおばちゃんが俺の顔を覚えていた!
 なんだこの店……!! と感動しまくりつつ話していると、料理長(?)降臨!!
 紹介されてしまう……。
 あわわわわ……。

「去年も紅葉を見にやってきたんですよ〜」
 でも今年は稀に見る不作とのこと。色を見ればはっきりわかるそうな。
 お二人に薦められたのが、覚園寺で1時間ごとにやっている、お寺の人による案内。
 この後獅子舞(という場所)を見て、山に登ろうと思っていたのだが、急遽予定に組み込むことに決定。
 お礼を言って店を後にした。

 ここでやっと第二回の冒頭とつながる。
 覚園寺を先に行くかどうか悩んだが、奈良での「日没異様に早いよ!」事件を踏まえ、メインの山登りを先にした。
 そして去年同行人に足を引っ張られ見られなかった獅子舞の紅葉地帯へ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?