›10 03, 2005

紅葉を観るはず(5) 鎌倉お決まりの結末

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 鎌倉の山の頂上はなんだか前に来た気がする場所だった。変なゴルフ場の横のまっ平らな地帯とか、人工物っぽい段々の石灰岩? とか。
 小学生のとき遠足ででも来たのだろうか。。

 山のハイキングコースが覚園寺の裏手に出ることがわかっていたので、そちらの方へ進む。
041205_14_iwa.jpg
 暗い林の中、切り通しっぽいところや石仏を見ながら下っていく。
 覚園寺の案内時間が迫っており、超急ぐ(膝をいたわりつつ)。
 だが、覚園寺らしき敷地が見えているのに、一向に道はそれと交わらない。
 やばい! 時間過ぎた! でも人が一杯いて時間が押してたりするかな? するでしょ! と勝手な期待をしつつ、やっと覚園寺に到着。

 ……案内は1時間前に終了していた……。
 吉田栄作ばりに叫んだ後、もやもやして帰路へついたのだった。

 午後に到着して夕方に帰る。なんか中途半端な旅でした。
 旅っていうかお出かけ……?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?