›12 22, 2005

大人も遊べるおもちゃ

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 本日職場で大人気。
 課長が昼休みに買ってきた。
 アメリカ生まれの青い奴。
 みんなで回してプレイした。
 みんなはみんな当たってた。
 俺だけ外れて大ショック。
 帰りにヨドバシ寄ってみて。
 ないから余所のおもちゃ屋へ。
 あったよ買ったよ20Q。
 家に帰って試したよ。
 何度も何度も試したよ。
 だけどやっぱり外れたよ。
 俺の答えは「古墳」だぜ。

20Q (ブルー)
B000B875WM
バンダイ
売り上げランキング : 3
おすすめ平均 star
starどんなアルゴリズムなの?
star楽しいけど・・・
starアメリカで200万個販売!
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もうここまで読んでる人もいないと思いますが、R25にも載ってたおもちゃを買ってきました。
 20Qという奴で、どういう風に遊ぶかというと……。
 まず、プレーヤー(?)が、なにか「もの」を思い浮かべます。
 20Q君が、「それは生き物ですか?」など、20の質問をしてくるので、「はい」「いいえ」など答えていくとあら不思議。最後にはずばりと答えを当ててくるという寸法なのです。
 「古墳」て普通の単語だろ〜とか思いましたが、どうやってもダメっぽいです。行きついたのは「大仏」「スフィンクス」「ピラミッド」でした。
 クリスマスにもってこいのアイテムっぽいです。
 人間同士でやっても面白そうですね、このゲーム。

Comments
鳩山 at 2005年12月22日 10:29

どこかで聞いた話だと思ったら、これWebのテストの時に試してました。
答えを何にしたかは忘れたけれど、見事に当てられてビビった覚えが。

ますひろ at 2005年12月22日 23:52

鳩山さんならやっていそうだ!
今のところ私の頭の中をあてるのは苦手のようです(笑)。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?