›2 03, 2006

2月になりおめでとうございます

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 仕事の負荷に100%精神状態が左右されるますひろです。
 ここ数日調子がよく、何かが上向きになって参りました。

 今やってる仕事というのが株のシステムなので、前々から株をやろうと思っていたのですが、そろそろ動き出そうかと画策中です。
 というわけで、まずは(というか、売買で儲けるつもりはないですが)株主優待目当てで適当にチャラチャラやります。
 株を始めるにあたって証券会社を選ばなければならないのですが、検討好きな私のこと、久々にエクセルシートできちがいじみた愚考を行おうとしています。
 証券会社を選ぶにしても、どの銘柄を買うかで売買手数料が変わってきますが、とりあえず資料請求とかしています。

 しかし、いざ株をやろうと思って証券会社のページを読むと、目から鱗のように今の仕事のことがわかることしきり。。。
 勉強遅いっすね!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?