›3 02, 2006

ALPSLABを使ってみた

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 なんか新しい地図サービス「ALPSLAB」が開始されていたので使ってみた。

 一番詳細な縮尺が1/25000なのでかなり弱いが、好感の持てるデフォルメ効いた地図だなー。
 でも古墳エクスプローラーとしては落第かな!
 最小スケールじゃないと∴のマークが出ないよ。

 ……と思ったら、都市部だと1/5000まで出ますね。でも弱いかな。

 地図にトラックバックできるのは面白いなー。
 私のトラックバックがリンク先に出現しています。でもみんながトラックバックしたら地図が見えなくなりそう(笑)。
 人のトラックバックたどってみたけど、こりゃ面白いな!
 地図をもうちょっと大きくして欲しいとか、色々改善されたらかなり素晴らしそう。

Comments
鳩山 at 2006年03月02日 10:53

weBAとかどうすか?
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20097310,00.htm

地図はGoogleMapみたいです。
わしもちょっと使い始めてみたけど、まだよくわかりませんがデータが揃ってくればちょっと面白そう。

ますひろ at 2006年03月02日 22:05

ありがとうございます。
早速使ってみました→翌日の日記へ。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?