›7 30, 2006

いまどき大掃除

Category: 日記 / 4 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 掃除するでぇ〜しかし!!
 と朝起きた瞬間決意し、2年間しきっぱなしだった(^^; 冬物絨毯をひっぺがし、雑巾で各所の埃をふき取りまくり。
 ふき取ってみせる!! 気分は何がしかのガンダムのパイロットだった。
 面倒だなと思った場所も、「これが聖域なき構造改革か!!」といった調子でくまなくかたづけていく。

 結果、
 東京都日暮里のますひろ容疑者の自宅から、十数体の遺体が発見されました。
 自宅を掃除していたますひろさんがみつけたもので、当ブログに通報しました。
 関係筋によると、「コンバット」によるものや、ますひろさんの重さで圧死した遺体が多かったということです。

 ゴキブリ大杉。。。。
 とくにコンバット周囲。死んでくれるのはいいが、床に死骸が放置しっぱなしだ!
 うちのゴキブリ事情であるが、2年住んでいて、でかいゴキブリがでたことは一度もない。いつも1cm以下の子供?(そういう種類?)の奴しか出ないので、もう慣れっこと言うか、同居人的な気安さすら生まれている。
 ちなみに、この夏(6月くらいから)、既に30匹ほど殺している(笑)。

 で、聖域がなくなって(実はまだあるのだが)すっきりしたところで、先日買ったいぐさラグをひいた。
 うおおおー俺の部屋がまるで寺院のようだ! いぐさの上で胡坐をかいていると坐禅している気分だぜ!

 とか言っていたら、2cm越える奴が初お目見えした。
 SMASH!!!
 すっかり掃除したあとに出られるとへこむね。。。

Comments
kuni at 2006年07月30日 10:07

ひぃぃぃ。
北海道は、基本的に「彼ら」はいないのです。いても可愛いチャバネ程度。
お疲れ様でしたぁぁ。(>_<);;; 内地は怖いのぉぉ。

ますひろ at 2006年07月31日 12:07

いいっすよね〜、北海道。
めっちゃうらやましいです。
こないだ実家の母親に電話したら、数件隣の一戸建てが二つ壊されたそうで、大移住のヨカン……と言ってました。
きくだに恐ろしい(笑)。

kuni at 2006年07月31日 23:25

ななななななな。移住するもんすか。うぉぉ。
こわぃ。

ますひろ at 2006年08月01日 00:35

ぶぶぶ……と羽をならして飛んでくるみたいですし、夜とか地を這ってもきそうですね。
こっちだと夜歩いてると、よく道路の上這ってたりしますから。
なぜわざわざ人の家に棲む! 野で暮らせ! と思わずにはいられませんな(笑)。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?