›8 01, 2006

欝SEの有給休暇

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 むかし、『戦国武士の有給休暇』という傑作なNHK時代劇があったが、表題のようなお話もおもしろそうぢゃないか。うむ。

 そういうわけで、監獄で拷問にあう悪夢ばかり見て、起きたとき超消耗していたので、えいやっと休んでみた。
 私くらいになると、もう病欠もお手の物である。
 「ますひろ君はよわいからなぁ」と会社で噂されているに違いない。
 だが2度寝して起きてみればもう外は暗い。これもまた結構へこむ。

 色々あって、とうとう、会社を辞めることを決意してみた。
 そう思ってみると、気が晴れ晴れとする。
 だが、つい先日、来春リリースの大仕事の主担当にされてしまったばかりで、いつ言おうか悩んでいる。
 義理的にも、辞めるのはそれがリリースされてからだな、とは思うのだが、なんせ、来年4月に会社を辞めるとその後3ヶ月で「30」である。
 おっ、おれの29歳がッ!! といったわけである。

 しかしどうにも、ITという手段を目的にするのは向いていなかったようで。もうITとはおさらばしてえな、とは思っているが、ITをあくまでも手段とする仕事ならまだいいかもな。
 とにかく今後はフィーリング第一で!

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?