›8 13, 2006

ものづくりデー

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 VBAでコツコツと作っていた家計簿があらかた完成した。
 ものぐさのため、入力の簡略化と、現状分析(赤字かどうか)などをしてくれる奴をでっちあげた。
 そうしたら、先月分の家賃を払っていなかったことが発覚。
 やはり家計簿は大事であるなあ。

 返す刀で、Google Mapsもいじってみた。
 熟考もなく、こんな利用法かねえ、と考えて作った結果「おためし日記」。
 結構感動(・∀・)
 XMLファイルで旅行記HTMLのリンクと緯度経度を保持して、もう日本は俺の手のひらの上。という計画なのだが、APIにコレクションクラスがないとやる気が起きなさそう(あるよね?)。

 でもこういうサービスはもういっぱいあるしねえ。

 黒ノ介:ёёёёёёё[ёёё]

Comments
kuni at 2006年08月14日 10:10


すげ。こんなことが気軽にできるんだ。
たしかに旅行記とかイイねぇ。

今日は、一日 俺お盆休みにしますた。
金融関係にお盆休みの習慣などないのだが....(笑

ますひろ at 2006年08月20日 12:37

うちも証券なのでお盆休みはないです。
夏休みは自主取得(^^;

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?