›12 28, 2009

M−1感想

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 M−1の感想をつらつらと。

  • ナイツ
    昨年は優勝してもいいかなぐらいに思っていたが、流石にやほーネタじゃきついでしょ? と思っていたらやほーじゃなかったけどなんだか同じようなネタだった。もうちょっと加減速あるといいんだけど、こののっぺり感が味でもあるしなあ。あれだけ凝縮していて台詞もかぶっているのに絶妙なずれ具合でボケとツッコミが続いていくのはすごい。ただ、ネタにふくらみがない(伏線の回収とか、前後のつながり)。

  • 南海キャンディーズ
    普段から二人ともピンや活かしてくれる人がサブにいた方が面白いタイプで、コンビで出るとあまり面白くないと感じていたが、その感想のままのネタだったし評点だった。山ちゃんがうまく拾うことでなんとかもちこたえられるボケという構成はハリセンボンと全く一緒。

  • 東京ダイナマイト
    実力はある印象を受けたが、途中の長いフリでだれてしまった。登場の仕方はよかったのにね。

  • ハリセンボン
    南海と同じタイプだけど、こちらの問題ははるかがやる気なさすぎなところ。もっと演技を勉強しようよ。。

  • 笑い飯
    紳助が100点を出したのにも納得のネタだった。過去、何度も「なんでこのネタで決勝に残れるんだろう?」と思っていたが、初めて爆発を感じた。あのネタなら優勝でよかったと思う。が、決勝でアホネタを盛り込んだのは彼らの作戦のような気がする。

  • ハライチ
    南海、ハリセンほど寒い感じはしなかったが、タラちゃんカットの方の芸風がどうも生理的に受け付けられず。

  • モンスターエンジン
    カウス(だっけ?)のネタへのケチ付けはどうかと思ったが、今回のメンバーの中ではちょうど真ん中くらいの面白さだと思った。でも昨年よりパワーアップしてたな。

  • パンクブーブー
    爆発力は中だが、小ネタと小ネタの繋げ方が上手く、終始クスクス笑ってしまう。Non Styleとかなり近いものを感じたが、もう少し泥臭く、「お上品に笑わせる」ではなく、「一緒に笑ってよ」タイプだったと思う。彼らのキャラにも庶民的で好ましい印象を受けた。

  • Non Style
    まったく去年と変わらないネタ模様、テンション、完成度。想像の域を出ないが相当上手い。個人的には優勝したコンビは再エントリーしないでほしい。新しい面白さを見る枠がひとつ減ってしまうから。

 毎回思うんだが、敗者復活コンビのレベルより数段落ちる人が、決勝進出者にちらほらいるよね?
 準決の審査員はいったいどういう基準で選んでいるのだろうか?

 優勝はパンクブーブーでよかったと思うけど、華ないよねぇ、、彼ら。爆発的ではなく、フツーに売れさせてあげてほしい。
 ちなみに妻はサンドウィッチマンが好き。俺も好き(記事と関係なし)。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?