›1 16, 2010

★★★★☆ えすのサカエ『未来日記』1

 ヤバイ……!
 このヒロインツボだ(笑)。
 俺、昔からなんとなく(可愛い)ストーカー好きなんすよね(笑)。
 いや、マジもんのストーカーは絶対ひくと思うけど、なんというか物語のちょっとデフォルメ入った類型的なストーカーって、なんとなーく可愛いですよね。
 自分だけを見てくれて絶対に裏切らない(可愛い)女の子。これ、00年代ラブコメとしては王道なんじゃないですかね。萌え系、ってのはある種これと同じものだと思うし。
 本作のヒロインはストーカーストーカーあんまりしてなくて、主人公の日記をただつけてるだけ。害もないし怖くも描かれていない。
 だからうらやましかったりしてしまうわけ。

 ところで、この人の絵、相当好みなんだけど、描線が手馴れてて雑のようでいていい味出してたり、カラーページとか、ちょっと気合入っている絵はかなり美味い。色使いとかもセンスがあって素敵。
 画集があったら見てみたいかも、というくらい気に入ったので、続刊を読むことにします。
 あと、なんかエロい(笑)。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?