›10 11, 2006

本blogは引っ越します

Posted by masuhiro at 21:57 / Category: nikki / 0 Comments / 7 TrackBack

 鳩山さんに薦められていたFC2を水面下でいじっていた努力が結実した!

 というわけで、こちらに移りました。

›10 04, 2006

水槽大作戦IV

Posted by masuhiro at 00:09 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 近所の布屋で下に敷くマットを買って、水槽に水を入れました。
 バクテリアと汚物を投入し、一晩置いて徐々に匹数を増やしてます。
 今、コリ親2、コリ子2、テトラ2です。
061003_cori.jpg
 一家4人、一つ屋根の下の図。

 水槽が広すぎてエサを見つけられない奴ら! 早くみんな移してえ!

›10 03, 2006

新作アニメチェック

Posted by masuhiro at 06:50 / Category: nikki / 3 Comments / 0 TrackBack

 未だにやっています。
 今期はいつも読んでるマンガの原作がおおいな〜っつーか、番組自体多すぎ!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ
 キタコレ!
 谷口吾朗監督最新作。スタッフが『プラネテス』と似ているのに、内容は『スクライド』っぽい?(笑)
 私の中で谷口×黒田×平井がゴールデントリオなので、なんとなくこっちにも惹かれてしまった。そもそもSF大好きっ子だしな。こっちは別監督版『リヴァイアス』だべ。

身売り壮行会

Posted by masuhiro at 06:12 / Category: nikki / 1 Comments / 0 TrackBack

 同僚が別の仕事場に身売りされてしまう…ので、壮行会を催してきました(3名)。
 あまりにも仕事がなくて会社が潰れるので、まずは一人……といった感じなのですが、やっぱ納得いかないよなー。適当な対処療法というか。
 まず週3回会社の金でおねーちゃんと飲むのをやめろ、社長。
 それで社員一人には匹敵する。
 社員10人程度なので、社長の遊蕩はもろに経営にひびきます(笑)。

 しかしまあ、こういうのを気にしすぎて許せなくなるのがいつもの癖なので、もっとラフな姿勢でいるか。
 やっぱりそろそろ辞め時な気がするし。

›10 02, 2006

久々即売会

Posted by masuhiro at 06:00 / Category: nikki / 0 Comments / 0 TrackBack

 日曜日にUndoを手伝ってきました。コミケも1年は行ってないので久しぶり。
 なんかいつもの例の霊気を浴びてきました。
 エネルギッシュな奴らを見るのはいい(笑)。