›6 19, 2004

妥当なボーナス

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 2 TrackBack

 昨日は会社の飲み+前の会社の同期の飲み、ということで更新する余裕がありませんでした。
 で、なんで飲みかというと、ボーナスの日だったからなわけですが、まぁ〜世間からしたら妥当な金額かな、という寸志が出ました。私的にはもうちょっと多い額を期待してしまっていたので、やや覇気減退。
 ただ、家に帰って家計簿に収入として計上したら、やっぱり「助かった」感はありました。そもそも金使いすぎなんですけれども。

 今の会社は飲み=社長の奢り、なので一銭もかからず、その上かなり高級な部類の店に連れて行ってもらえます。昨日は融ける肉とありがたい(?)言葉も頂戴し、月曜日から身を引き締めなければならんな、と反省。
 同期の方は少ししか参加できませんでしたが、一人結婚報告があり、目出度い限りでした。
 帰りにばったりと前の会社で一緒に仕事をしていた人たちと再会してしまい、複雑な気分。「超好調だよ!!」とか言われるともったいない感が膨らむじゃないですかこの野郎。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?