›6 20, 2004

決・日暮里を安住の地とす

Category: 日記 / 1 Comments: Post / View / 2 TrackBack

 もうタイトルで書いちゃってますが。はい、そうなりました。というかそうなる予定です。
 日暮里でJRを降りて、北から西日暮里へ。線路を渡って南からまた日暮里へ、それから南の谷中銀座を通って千駄木から帰ってきましたけど、本当に充実した町でした。
 当初は西日暮里が本命だったんですが、日暮里北口で降りた時点で、もう日暮里にときめく胸。
 西日暮里はもっといいかも! と思ってワクワクしていたのに、駅前には店は皆無な感じで残念賞でした。奴ら(住民)、どこで買い物とかしてるんだろう!
 それから、南側ですけど、こちらはもう。浅草と比較しても浅草が霞んで見えるな、ぐらいの嬉しさでした。
040619_huzimi.jpg
 ちょっと歩くと谷中銀座があって、歩いていたら自然に笑みがこぼれてきてしまいました。
040619_yanagin.jpg
 そんなわけで、引っ越しはあわよくば日暮里南側、という方針に決まりました。

 おまけ
040619_kanban.jpg

#MTは絶望的にイメージの取り扱いが苦手ですね。このままだとへこたれそうなのでいいプラグインを探すことにします。

Comments
at 2004年06月21日 14:42

学生時代が西日暮里だったんで、あの辺はそれなりに地理感があります。

谷中銀座の豆腐屋のおぼろ豆腐で一杯やると最高。
北口の駄菓子屋街で買い込んでの飲み会もまた良し。
千駄木から不忍通り沿いにもいい店が多いです。

というわけで背中を押してみる。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?