›6 26, 2004

ロト大外れ

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 2 TrackBack

 今回はキャリーオーバー4億ということで15口賭けしたのですけれど、見事に期待値通りバラバラに丸がついただけでした。5等ぐらい当たるだろー、などと思っていた反動は大きく。しかも一等が12口も出ていて、キャリーオーバーも台無しでした。
 そうか! 当たらなくて良かったのか!

 最近本屋に行くたびに賃貸情報誌「フォレント」を買っています。前はもっとしたと思うのですが、今は100円。毎週買い続けてやるぜ風味な低価格です。
 で、日暮里をぱらぱらと見てみるわけですが、田端・西日暮里に比べるとやはり少ないですね。しかも私の希望はJR内側の谷中辺り。
 実際問題、谷中で7万はあり得ないのでしょうねえ。素直に東日暮里に落ち着いておきますか。

 本屋に行ったついでに「デジタルCAPA」と「MobilePRESS」も買ってきました(本当は「Palm Magazine」を買いに行ったんですけれど……)。
 「デジタルCAPA」は前号の記事が良かったのと、「S60 VS GX」をやっていたので買ってしまいました。ちゃんと中を読んでみるとゴニョゴニョな記事でしたが……。
 「MobilePRESS」はいつも立ち読みで済ませていました。この雑誌、ハードを改造したり技術者インタビューがいやに濃かったりと、どうも「普通に使う人」向けには思えませんでしたし、お値段が高いので回避していたのです。
 しかし、今回は巻頭で「あなたにふさわしいPocket PCはこれだ!」なんて特集がやっていますし、表紙がGPS搭載のMio168でレビューもあり、ここ最近の私の方向性とマッチしていて思わず買ってしまいました。
 で、私にぴったりなPocketPCはというと……「低価格&シンプルユース」。つまりPalmっぽい機種ということで、安い奴をお薦めされました。でも、これでもSDカード型GPSを挿せばナビになるのですよね。
 この雑誌、しばらくネタ拾いに使いそうです。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?