›6 30, 2004

引越見積もりをする その2

Category: 日記 / 2 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 予想通り、帰ってきたらメールが大量に来ていました。それと、電話もじゃんじゃん掛かってきたらしいです。FAXかメールにしてくれって記入したのに……。
 で、安いところでは2tトラックと人員2名で2万円でやってくれるようです。
 1件だけ電話で話しましたが、値段を一番左右するのは何よりも「作業時間帯」だそうで、向こうにお任せならかなり安くすむとか。それと、平日か休日かというのは予約状況に因るようで、今は何とも言えない、と言われました。
 しかし、見積もり依頼をしたのはいいのですが、50社もやる必要ないだろ……と。メールの中を見るのも嫌なんですけれど。ほとんどがテンプレはっつけたような広告メールっぽいですし。
 営業が好印象の会社を数社ピックアップしてサイトで引っ越しプランを見てみて、極めつけに2chで評判をさくっと調査して決めたいと思っています。

 それから、今日は日暮里駅付近の不動産屋をat homeで調べて印刷し、明日の昼にでも電話する予定です。
 きくところによると仲介不動産屋→地元不動産屋という訪問の流れはベストのようで、ほんとに土曜日に決めちゃいたいです、はい。

Comments
akira_cx at 2004年07月01日 08:25

引越し業者は慎重に選んだ方がいいと思う。
下手すると、部屋に入れて終わり(指定した場所においてくれない)なんてことも・・

あと、時間帯指定(朝一番)は必ずした方がいいです。
引越し日の1時間ってすごく貴重ですから。

ますひろ at 2004年07月01日 20:22

そこら辺は確認要ってことですな。

時間帯指定は今のところする必要性を感じてないです。
金曜有給とって〜なので。
そういう意味じゃない?

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?