›6 30, 2004

デジピン『ウェブログ★スタート!』★★★☆☆

 私がウェブログを始めるにあたりお世話になった書その2。その1は週間アスキー別冊。
 これを読み始めた頃はわりとウェブログがどういうものか掴めてきていたので、それほど新しい発見はありませんでしたが、MTカスタマイズやその他の関連サイト情報としてはかなり有用でした。
 前半の方は「ウェブログってなんなのさ?」という人にもわかりやすくなるような構成になっていますが、本当にライトユーザー向けというより、それなりにネットもPCも詳しいけど、ウェブログだけはどうもわからん、という人が読むのがベストな本だと思います。
 色々なブログサービスを紹介しているので、どれにしようか……という人にも良いと思います。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?