›7 01, 2004

CLIEに入れているアプリ

Category: PC系 / 8 Comments: Post / View / 2 TrackBack

 PIMネタが放置中で申し訳ありませんが、一応関連項目ということで。
CLIEのアプリ一覧 - Bar A.K.A.
 各地で発表されていますが、PsMemoは当然として、KsDatebookとKsToDoの使用率がかなり高そうなのに驚きというか、なぜみんなA5を使わないのだろうという感想です。
 今書いている最中なとおり、PIMにはスケジュールとToDoの融合を目指して欲しいのと、一覧性が高くないと困るという点から、現状私にはA5以外の選択肢はありえません。
 Ks〜は設計思想がPalm標準のものと同じですから、使う気になれないんですよね。スケジュールが何もないのに空白で埋めるあのセンスは、どうにもむず痒くてしょうがないのです。
 ただ、A5単体だけではだめで、Palm標準のToDoを併用しています。
 私の理想とするPIMというのも、やはりスケジュールを見る画面とToDoを見る画面、二つのモードは必ず必要です。

 いやしかし……結局の所、Ks〜普及率が高いということは、みなさんあのタイプに満足しているということなんでしょうねえ。
 極少数派の私でした。

 で、私の使っているPalmウェア。通信環境がないのでブログを書かれている方々に比べると書くべくもないという内容ですが、

[ハードキー1]A5
[ハードキー2]Progect Manager
[ハードキー3]ToDo
[ハードキー4]PsMemo
PBInline
TRAIN
JR東京近郊路線図
東京地下鉄マップ
CRIナポレオン

 なんだか書いてて独りで萎えました。
 私の場合A5、ToDo、PsMemoを合わせた使用率が99%ぐらいで、他の機能は殆ど使用していないのです。
 PocketPCに浮気するにしても、これだけしか使わないなら別に……という気もしますし、何よりPOBoxがないPDAはありえない体になっています。PocketPCはキーボード搭載機種がありませんしね。

Comments
鳩 at 2004年07月02日 08:30

>PocketPCはキーボード搭載機種がありませんし

先生、シグマリオンがありますよ!
古い機種ならhpのjornadaとかもありますし。

倭 at 2004年07月02日 09:13

HP iPAQ h4355がばりばり現役機種です。
まあ日本国内では発売されてないのですが X-(

で、わしはHP純正のMicroKeyboardを、PDA秘宝館から注文してしまいましたとさ。
今日あたり届くらしいので期待。
http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=Shop&file=index&req=viewarticle&artid=210

ますひろ at 2004年07月02日 22:35

>倭
不勉強をさらけだし。やっぱりPDAは海外にいい機種が多いですよね。4355のデザインはかなりイカします。
MicroKeyboardは詳しいスペックがhpのサイトでもみつからないのですが、届いたら感想聴かせてくださいな。
まぁ、いずれにせよ今の私には旧機種を数千円で手に入れてとりあえず使ってみる、というのがお似合いのようです。

>鳩
生徒! PDAきぼんです(;´Д`)
ハンドヘルドなら既にモバイルギア使ってますし。
jornadaは私には小さすぎて……。
シグマリオンはエンターキーが絶望的にダメでした。
でも今のモバギが壊れたらシグマリオン3を買いそうな私。
シグマリはいつまでたってもぴくりとも値段下がりませんねー。凄い人気。

ますひろ at 2004年11月02日 23:49

そりゃどうも!!

Escorts at 2005年08月05日 02:47

Comment ca va ici?

cameltoe at 2005年08月13日 06:59

Est-ce que tu peut parler en francais?

hentai at 2005年10月02日 19:45

Salut par le gars

latina at 2005年10月12日 03:02

Hello

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?