›7 17, 2004

老舗で軍鶏

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 今日は個人的に社長と新しく入ってきた人で飲みに行こうと言われていたので、何やら社会の仕組みやら実力で教え込まれるのかと危惧していたのですが、蓋を開けたら他にもぞろぞろと参加して、あまり普段と変わらない食べ会でした。
 で、今回伺ったのはその筋では有名という(会社で行く店はみんな有名なのですが)「玉ひで」です。
 社内には食通の方がおり、その方がいつも高級なお店をリクエスト/セレクト→社長は言いなり、という流れなのです。
 人の財布で贅を尽くすとはこのことです。
 料理の方ですが、内蔵系が駄目な私でもレバーなど美味しく頂けたり、好き嫌いがなくなる感覚はやはり「奴め相当やる」でした。
 〆の親子丼も良かったのですが、私が一番気に入ったのは鶏ガラのスープでした。超濃厚。

 よく考えると入社してから毎月このクラスのお店に行っているのですね。なんだかとても恵まれている気分になってきました。もっと立場を利用して行きまくってやりやがりましょう。
 因みに「玉ひで」は創業18世紀だそうで。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?