›7 17, 2004

荷造り1日目

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 遂にやってまいりました、正念場の荷作り。
 朝飯を食ってすぐに取りかかりましたが、当初は場合によりどのサイズの段ボールを使うべきなのかわからず、悩みました。
 というのも、最も重くなるであろう書籍類は最後に、そして小さい段ボールに入れなければならないわけで、先に小段ボールを使い切ってしまいはしないかという不安があったからです。
 お昼前から詰め込み始めたCD類が意外と軽くて、大きな段ボールに目一杯詰め込んでもOKということがわかり、大分パワー配分は掴めました。
 そのCDで驚いたのが、我が部屋のCD類の多さ。実に段ボール3箱になりました。事前では1箱一杯になるかな……という感覚だったので、これには本当にビックリです。書籍類も絞って4箱ぐらいにしたいと思っているので、CD類が書籍の量に匹敵することに。
 うーむ、すごい。引越後はとにかく処分していきたいです。中山美穂とか中学のときに聴いていたCDが未だに……。

 大掃除の際にありがちな「思い出浸り」は殆どありませんでしたが、高校のときに書いた論文をつい読んでしまい……その内容が明智光秀の謀反に関するものなのですが、そこに挟まっていた参考資料が、「勝鬨」という、ゲーム雑誌ログインの戦国史の1コーナーだったのですよ。
 もちろん他にも参考文献はあるのですが、律儀にログインから切り取って挟んであったところに、我ながら大苦笑。

 さて、作業は大体2/3終わったというところです。今10箱ですが、詰めるのが楽な書籍を入れるとやはり15箱は越えてしまいそうです。
 あとは数年放置していた部屋の掃除ですか……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?