›7 18, 2004

国盗りクイズ

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack

 夜NHKで謎の企画が放映されていました。なんでいまどき戦国国盗り合戦なのだろう。
 いや、めちゃくちゃ嬉しいのですけれど。
 最初から観られなかったのでルールがよくわかりませんでしたが、要はTBSのパクリだろうと。国盗りの仕組みがよくわからず、なんだか大味な雰囲気でしたが、クイズのルール自体もかなり大味で、特に後半はかなり残念な感じでした。
 四天王の対決段階で不戦勝ってあーた。
 でも優勝したのが下克上でのし上がった山口県だったのは面白かったです。
 というか結局、序盤に国を盗られようが、クイズの強い人が最終的に勝つという、戦国を表現しているんだかしていないんだかよくわからないシステムでした。
 またこういう企画おねがいします。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?