›8 06, 2004

引越こぼれ話

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 1 TrackBack

・荷作りした荷物は2tトラックに入りきらなかった。
・棚が運べなかった上、助手席にまで荷物を詰め込み、ますひろは同乗できず電車で新居へ向かった。
・運搬は赤帽に頼み、15000円と他業者の半額以下でありマジオススメ。
・100円ショップはいなげやの2階にあり、既に1万円分ぐらい大活用した。
・百均で買った吸盤は家のどこにも吸い付くべき場所がなかった。
・百均で買ったつっかえ棒は(略
・使えるスーパーが近くに3軒あった。
・1軒は24時間営業でカードも使えてサラダが1個100円で超ヤバイ。
・米の保管方法がわからず、とりあえず口をガムテープで塞いである。
・この街は異様に古本が安い。
・無人の古本屋があった。
・荒川区の蔵書は流石に世田谷区より少なかった。
・隣家に挨拶にいったらおいしい話を聴かせて貰った。
・このマンションはちょっと前まで中国人が一部屋に何人も住んでいたりしていて、かなり問題になっていたらしい。
・今は半分以上の部屋が空き部屋で、誰も居着かないらしい。
・隣と下は会社が入っていて、夜は私の住む2階以下、誰もいなくなる。
・私の部屋は中国人が住んでいたことが、郵便受けに入っていた宛名から判明している。
・ある日中国人が押しかけてきて袋詰めにされて言葉も通じず東京湾に埋められるかもしれない、と会社の人に指摘された。
・偏見である。
・玄関のドアはゆがんでいて、黒い虫たちが入れる程度の隙間は空いており、廊下の音が物凄くよく聞こえる。
・わざわざSRCにしたのに。。
・黒い虫たちは既に2匹ころした。
・靴箱の下などが真っ暗な空間になっており、奴らが巣くっているかもと、毎日玄関を通過するのがビクビクものだった。
・ドアの引っかかりが殆ど無くて風が吹くとドアが独りでに開いた。
・水漏れが起きていた。
・両件を報告したが、水漏れしか直してくれなかった。
・水漏れは事前事後報告なく、業者が部屋に入ったらしく、ある日突然直っていた。
・クローゼットの棚板は、ちょっと重い物を置くと耐えられずに支えネジが曲がっていくことを発見し、がっくりした。
・フローリングのせいで膝に負担が増えた。
・日暮里駅南口はとくに汚い。
・駅前の橋の道幅が狭いのに、ゲロがよく落ちている。

もういいや。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?