›8 16, 2004

初めてのオリンピック

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今まで一度もオリンピックを観たことがない私が、今年はかなり盛り上がって観ています。これも陸上の同人誌を作ったお陰か……(大分ちがう)。

 それほど人気のないスポーツでも、メダルの取れそうな日本人選手がいるとLIVEで放映してしまうのはしょうがないとは思いつつも、かなり楽しみだったセーリング系の競技が全く放映予定に入っていないのにはがっかりを通り越して憤りを感じてしまいます。
 楽しめるプレーを観たい。おまけに日本人が勝ったら嬉しい。というのが基本ではないのですかねえ……。

 それにしても選手の言葉遣いを聴いていると、世代が変わったなあという実感が強いですね。北島選手の「ちょおうれしい」とか。
 今のところ一番面白かったのは昨夜の福原選手の接戦。笑みさえ浮かべていた相手選手の顔が徐々にゆがんでいく辺り、「ここにはドラマがある!」とか思いました。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?