›8 23, 2004

『新撰組!』第33回

 いやあ、今回の『新撰組!』は泣きに泣きました。
 お気に入りだった山南さんということもあったけれど、なんだか45分でぎゅうぎゅう詰め込むのは勿体ないくらいの心の機微まくり。
 甲子太郎が出てきたとき、めっちゃくっっちゃありきたりだなあと思いましたけれど、「貴方になにがわかるというのだ!!」の香取さんの演技にそんなことはぶっ飛び。
 本当に山南さんと明里の二人はよかったなあ……。
 全話DVD出しましょうよう、NHKさん。

 しかし、やっぱり今の土方は好きになれないのですよね。余裕が全くない。笑わないですし。刃のように研ぎ澄まされた、というのとも違うと思うのですよ。
 ああいうのは小知恵を働かす小悪党という印象を私は受けてしまいます。
 それはそれで三谷さんの意図通りならいいのですが、随分嫌な土方ですねえ……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?