›8 26, 2004

2代目ハンドヘルドPC検討(1) ペルソナ

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 640×480以上の解像度のHPCが欲しい! と思い立ち、検討を開始。

 まずは某氏に魅せられた日立のペルソナ。
 ターゲットとなるのはHPW-600JCHPW-650PAの2機種。
 どちらも640×480な上、その動作速度は私の持っているR-520とは「本当に」比較にならないほど速かった。4倍以上のスピードを感じた。
 スペックを見た限りでは600と650にハード上の違いが見受けられないのだが、CPUのクロックが違うんではないだろうか。これは要調査である。
 600が\9000程度と、値段的にはとてもお手頃なので、いつでも買えるぜ!? な状態。しかし今度は更にじっくり検討を進めることにする。別にすぐ要らないしね。

 続いてテリオスをサラッと見てみたが、非常に素晴らしい予感。ただ中古でも3万円となるとシグマリオンIIIともうそれほど変わらなくなってくる。
 それから、今回重要度を上げているCPUの速さが、触ってみないと体感的にわからないというのも少し不安。中古屋に置いてあるHPCを全て触らせて貰おうかしら。
 本家にスペックも置いていないので、詳細はユーザーサイトに頼るしかない状態。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?