›9 06, 2004

CLIE大故障!!

Category: 比較検討 , PC系 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 一昨日からCLIE N700Cのタップの調子が悪くて、場所がずれたり何度もタップしないと反応してくれないという状況に陥り始めていたのですが、ディジタイズすれば大丈夫だろうとそれほど気にしていませんでした。

 が、今朝起きてタップしてみると、何度、何十度タップしても全く反応しません。。
 これはハードリセットしかない。ハードリセットすれば全て大丈夫! と楽観視でしばらく放置。
 夜になってハードリセットを行ったのですが、リセット後も全く反応せず。「画面をタップしてください」の状態から全く先に進めず、お手上げです。

 しょうがないので、オークションで速攻で代替機を買うことにしました。
 対象となるのはTJ37、TJ25、N750Cの3機種です。
 前に「次買うならTJ37だ」みたいなことを言っていましたが、正直今2万以上出すのは辛いな、と。
 統計サイトで各機種の相場をあたってみると、それぞれ\20000、\13000、\6000程度。
 中には-\3000ぐらいのものもありましたが、まぁそうは出会えないだろうということで、TJ37は「安いのがあったら入札」し、基本はTJ25狙いという方針を固めます。
 ぶっちゃけN750Cで使用になんの問題もないのですが、まぁ相棒を新しくしてワクワク感を味わいたいということもあって、1万強なら……とN750Cにさらばを告げて。
 なんだか毎年Palmを買い換えていますね。

 で、今市場にはTJ25溢れ気味と言うことで、かなり楽に落札できました。
 明後日ぐらいから、その速さとPalmOS5専用アプリを堪能することになるでしょう。

 PocketPCがまた遠のいちゃったよ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?