›9 09, 2004

CLIE TJ25到着

Category: 比較検討 , PC系 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 本日TJ25がやってきました。流石に小さいですねえ。
 早速マニュアル通りにデータを移そうと思ったら、前のハードが生きていないと駄目なようで、仕方ないのでPalmDesktopからデータを取得するというチャレンジ。
 見事成功したようで、無事アプリが立ち上がりましたが、A5のフォントが超絶気に食わないです。とりあえず現状ではどうしようもないのでガッカリ放置。

 それから、PBInlineが使えなくなってしまったので、POBox関連のサイトを回ってインストールしてみたのですが、影も形も……?
 そもそもどうやって起動するのかすらわからなく、色々設定するのは土日に回すことにしました。

 しかし、ちょっと触ってみただけで不満点がワラワラ出てきますね。
 難点はハード的な問題が多く、クレードルが同梱されていないので、毎日ケーブルを手で抜き差ししなければならない点。それから、HotSyncがソフト的にしか出来ない点。
 特に後者は本当に面倒くさいです。
 私はPalmでちょっといじってはHotSync、DesktopでちょっといじってはHotSync、とこまめにHotSyncボタンを押すスタイルなので、これは辛いのです。やっぱり安かろうなんだなあ、これ。
 正直、前と同じN750Cを買っておけば良かったと少し後悔しています。
 それとも速攻オークションで処分してしまおうか。
 つなぎにしてもう少し高めの奴を……、いや、その資金はPPCはHPCに回しましょうよ……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?