›9 09, 2004

2代目HPC検討(3) テリオス

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 件のWindowsCE Fanを読み漁る毎日です。
 そろそろシャープのテリオスシリーズの記事はあらかた読め、全体像が掴めてきました。
 テリオスにはHC-AJ1,2,3、HC-VJ1,2という二つのシリーズがあり、前者がA5のSVGA、後者がカメラ付きワイドVGAと、どう見ても男らしいのはAJシリーズです。

 私自身、ハーフVGAの表示文字数のあまりの少なさに嫌気が差して2代目HPCの検討を始めたくらいですから、「画面は大きければ大きいほどいい」というスタンスなのではありますが、それにしてもそれだけで決めるわけにはいかないだろう、と。
 AJシリーズはタッチパネルがないようですし(必要かどうかはさておき)、VJシリーズは早そう(完全に印象だけ)ですし、それに解像度が高くてもシグマリオン3のように画面が小さいとあまり意味はなくなってしまいますし、総合的に見るためには、やはりいつもの超比較リスト(ポイントつき)を作らねばならないようです。作れと神が言っている。

 これと並行して、毎日やふおくをチェックしているのですが、わりとよさげな商品があと1時間で……という状況になると、ついふらふらと入札ボタンに手が伸びてしまいますね。
 CE Fanを見てもわかるように、HPCの鉱脈は想像していた以上に巨大だったので、かなりじっくりと腰を据えて検討しようと思っています。

 とか言って絶対来月には買ってるぜ! こいつ! つーか、今月?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?