›9 12, 2004

中華で祝い

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 今日は家族で自由が丘の中華やさんに行ってきました。
 うちの婆ちゃんの米寿記念俳句集完成記念。
 印刷とかに一枚噛んでいたので、他人行儀っぽく挨拶させられました。
 それにしても、ウチは不思議な家族だなあ、と他人事のように思います。けれどそれが実感としてやっとわかってきたというか、なんだか家族と距離を置いたことで家族が理解できた、みたいないい影響が出始めています。一人暮らし。
 やっぱり大正解でした。

 料理はフカヒレがまんまヒレのままでてきたりして大層すごいものでしたが、やはり量が多すぎるのが中華の性。
 おみやげを頂いて帰りました。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?