›10 03, 2004

北海道旅行(7) 39号線

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 車は39号線を西へ。
 寸前まで迷った末、層雲峡で黒岳の湯へ入ることに決定。
 どうせ入るならまったりとということで、1時間以上入っていました。
 しかしこの風呂、露天風呂なのに壁が邪魔で景色が殆ど見えない上、隙間からちょっと見える景色もなんだか的はずれなもの。紅葉の景色にきてもこの風呂からじゃ多分嬉しくない……。

 もうお昼は過ぎていましたが、旭川で是非にもラーメンを食わねばならないということで、強行。
 ここで頭痛薬を買って飲んだので、尚更運転できなくなりました。
 が、39号線沿いの景色はかなり素晴らしいのに写真を殆ど撮っておらず。。
040924_39gou.jpg
 これだけ。

 大体道の両側が草原で真っ平らに広がり、数百メートル先に丘山脈みたいのがあって、その先は見えなくなっている、という景色が殆ど。
 かなり望んでいたものに近い。終始幸せ。
 やっぱりドライブしてるだけで基本的に楽しい、北海道。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?