›10 10, 2004

UHFを観たいぜ(2) とりあえず室外に

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ウチで今使っている室内アンテナは、窓を開けないと感度が良くなりません。
 というのは、多分窓に針金が入っているためで、そうなるとわりとよくやられている「室内に巨大室外アンテナ設置」というのも非効率に思われます。

 ですので、ここはやはり室外用アンテナを室外に設置したいと思います。
 ちょうどエアコンの室外機がよい感じで窓の外にありますので、コンパクト目の室外アンテナを買ってきて、「すきまケーブル」で引き込んだ後、ブースターをかませてやればなかなか満足のいくことになるのではないかと勝利の実感を噛みしめておるのでございました。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?