›10 11, 2004

また国宝。そして映画

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 日曜日は中国国宝展、それから映画を観てきました。

 国宝展は元々あまり行く気もなかったこともあって、それほど心躍る内容ではありませんでした。
 ただ、今回はいつもと違って連れが居たので、「これはどうなってるんだ」とか、会話の方で楽しめました。
 でも、興福寺国宝展と同様、後半からの怒濤の大物攻めは結構凄かったですね。
 私はどうやら中国よりインドの神話と仏像が混じり合った辺りの遺物が好みのようです。
 やっぱり敦煌は行くべきなんだろうなあ。
 少し前からですが、北魏あたりに非常に興味が出てきました。

 続いて『誰も知らない』鑑賞。
 16時の回を観ようと思ったら満員だったので回避して、19時に行ったらかなりガラガラでした。
 時間帯によってこんなに差が出るんですねぇ。
 それにしても東京国際フォーラムは無駄にでかい。。

 その後自宅で友人に『水曜どうでしょう』4時間を一気観させ(私は最後の方かなり意識が飛んでいました)、満足して就寝。
 が、友人は朝まで『テッカマンブレード』のDVDを観ていたようで……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?