›10 20, 2004

理想のPIM(3) Mameoはちがった

Category: PC系 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 久しぶりの更新でございます。

 理想のPIM、だんだん仕様が固まってきました。
 また、先頃EclipseでPalmwareの開発が出来るようになりましたから、これは「Palmで作れ」というお告げのような嫌気がしてしょうがないのですが、とにかく形にはしてみようかなと思います。みようかなという努力はしてみようかなと思います。

 大分前、誰かにMameoというPIMソフトを教えて貰ったのですが、今日やっとどんなソフトか覗いてみました。
 序文などを読んでいると、反応することしきり。アカン! 先手打たれてもうたか!? と焦りがつのりまくり(ていうか誰かが作ってくれるならそれでいいじゃん)。
 しかし、よく読んでみると、似通ってはいてもやはり別物だったようで、とりあえず使ってみて感触を確かめたいとは思いますが、一安心(?)。

 というか、最近の自己分析でどうやら私は「タスクを設定することが趣味」らしいと気付き初めて、目標を定めることすら無駄に思えてきた今日この頃であったりします。
 だってほんとに"Do"しないんだもん。DoしないPlanに何の意味があるのか。
 タスクマニアの称号を頂きたいくらいだ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?