›10 27, 2004

北海道旅行(13) 北の国から

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 「さらば黒板五郎の巻」が気になって夜も眠れないますひろですこんばんは。
 もう北海道から帰って1ヶ月経っているのにこの日記はまだ終わっていないわけで。
 そんなわけでぼくらは富良野へやってきたわけで。

 なんかもう誰の家だか何代目の家だか家は何回燃えたんだか誰が燃やしたんだかいやショウキチが一回燃やしてるとか記憶もかなりあやふやになっていますが、麓郷の「拾ってきた家」群です。
040925_goro1.jpg
040925_goro2.jpg
 さすがに細部までよく作ってあります。でも冬はすきま風が入りそうですが……。

 そこここにエピソードが書いてあったり、裏手が携帯を捨てた川になっていたりと、観るものの頭にシーンを浮かび上がらせる作りになっていて、目頭が……。

 ここのおみやげ屋で五郎ストラップを買いました。生まれて初めて買ったストラップ。買ってみて五郎をとても好きなことに気付いてしまった私。
 もう一回『北の国から』全部観よう。「遺言」は半分しか観てないし!

 麓郷の森は超駆け足で満足に観られなかったので、レポートなし。
 富良野の街中も観光はほぼゼロ。
 偶然渡部病院だけ観られましたヨ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?