›11 01, 2004

文化の日の祭

Category: 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 昨日は久しぶりに深夜3時頃まで起きていました(通常23過ぎ就寝)。
 水曜日がお休みということもあり、後先考えず無茶できます。
 ああ、水曜が休みっていいなあ。週休3日にならんかなあ……。
 しかし、無茶してやってる内容が「どうでしょう」ブログ読み漁ってただけなんですけど。

 その水曜日には興味の引かれるイベントがいくつかある模様。
 東京時代祭明治神宮古武道大会、他にも見た気がしますが。

 東京時代祭の方はよくある行列ものなのですが、日本の平安頃から現代までの著名人がわんさと歩くというところが面白そうです。

 明治神宮古武道大会はその名の通り 流鏑馬や砲術も見られるらしく、自分的にはこっちの方が大分魅力的です。なんたって、馬が観られるんだもの!
 馬がないと、なんかね。
 前者のようなイベントならば、ぶっちゃけ雑兵とかとして参加させてもらいたいですね。

 って、明治神宮のサイトを見ていたら、なんだこれは……!!
 神宮寺とかけてたり……?

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?