›11 24, 2004

なんか古墳見たくない?(0)

Category: 旅日記 / 6 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 というわけで奈良から帰ってきました。
 今回そもそも
「熊野いきてぇな!」
→「じゃあついでに奈良も寄ってこうよ」
→「古墳とかいいよね、古墳回ろう!」
→「なんか古墳とか回ってたら熊野行けなくねぇ?」
という感じで完全に目的がすり替わった旅だったのですが、この古墳を徒歩で制覇していくという感覚が物凄く楽しくて、自分が求める旅とはこれだ! という理想像がはっきりとしてきた、ほんに収穫の旅だったです。
 やっぱり俺は手段を目的にする男だったよ!!

 ちょっと行程を紹介。

  • 奈良公園

  • 平城京周辺

  • 飛鳥周辺

  • 山の辺の道

  • 纒向

 こんな感じで回ってきました。一日目以外は軌道修正したので大体予定通り回れた……わけないわな。

Comments
さのすけ at 2004年11月25日 22:30

 こんばんは。
スケジュール的にはいかがでしたか。
奈良はほんとうにいいですよね。

ますひろ at 2004年11月25日 22:38

どうもです。
当初熊野に行こうと思っていたので、
そうなるとさのすけさん家の近くを通るんだなあ、
などと思っていたのですが、
凄い方向転換してしまいました(^^;

お金に余裕があれば是非とも4連休一杯使って滞在したかったのですが、
そうもいかないのでスケジュールはおせおせでした。

もう、次の週末にまた奈良行きたいくらい良かったですよ。

kuni at 2004年11月27日 11:32

遅RESですが。。。。あちこちいってきたんですねぇ。いいですねぇ。山の辺は、行ってないのでいきたいなぁ。12月以降だとさむそうだなぁ。
飛鳥も徒歩ですか?徒歩いいですよねぇ。

ますひろ at 2004年11月28日 13:18

もうかな〜り寒かったです。
月曜日の夜古墳徘徊してたときは寒すぎて頭がガンガンに痛くなってました(^^;
旅館の部屋も暖房入れてましたし。

飛鳥はほとんど自転車で回ってました。
駅前のチャリ客引きが凄かったです(笑)。

kuni at 2004年11月30日 00:48

飛鳥の自転車屋はうるさかったですねぇ。はははは。まぁ、むこうも商売だからなぁ。だいたい飛鳥はまわったので、今度行ったら亀バスかなぁとおもっていたりします。

ますひろ at 2004年11月30日 22:57

バスは今回乗らなかったのですが、単純にバスに乗って一周するだけでも楽しそうですねぇ。

コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?