›11 24, 2004

北海道旅行(16) 札幌瞬殺

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 ごめんなすって。
 奈良から帰ってきたばかりですが、北海道旅行記がまだ終わっていないので先にこっちを。奈良の方は色々考えて連載体制を整え中。全30回ぐらいになるか?

040925_sapporo.jpg
 札幌の首都に着いた我々であったが、もう時間がなかった。各人にはそれぞれの思惑があり、利害関係の一致するものだけが行動を共にすることになった。それが野生の掟だった。
 そんなわけで、あるものは蟹を漁り、あるものはHTBグッズ巡り、あるものは食い物屋を探し、結局一緒に行ったのは地下街のHTBグッズ売り場だけか!
 しかしそのHTBグッズ売り場で、俺のこの先の一生が変化する! 「どうでしょうのDVD売ってたらいいなぁ〜」ぐらいの期待度だったくせに、グッズの山を観た途端暴れ出した俺の煩悩。DVD全部とか写真集とか色々買いまくり、ガチャガチャもやりまくった。
 そのときは例の一過性の熱だろうと思っていたのだが、東京に帰ってきてそうではないことに気付かされることをこの男はまだ知らない。

 狸小路を西の方へ歩いていたのですが、なんだか食い物屋が少なく、仕方なく普通のラーメン屋で普通のラーメンを食い、あたふたと札幌出発。
 スープカレーの店を見つけていたというのに、入らなかったことに超後悔!

 今思うとHTBに本当に行っておけばよかったですねえ……。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?