›12 07, 2004

なんか古墳見たくない?(2) 無謀遊戯

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 京都に着いた時点で8:00ぐらい。俺にしてはなかなかいいペースでスケジュール通りに行動できているな! 新幹線乗ってただけだけど!
 (記憶の中では)初めて来た場所だというのに、一直線に近鉄の乗り場に向かい、西大寺行きの列車で出発。
 さすがにこの時間だとまだ人は少ないようで。ただ、京都からすぐそばって言っても結構田舎ムード。そろそろ「旅」の感覚が甦ってきていい感じですぞ。
 んでもって西大寺で乗り換えて奈良へ。奈良ってかなり交通が不便なのね。近鉄だと盲腸のような駅。

 さぁここらへんで今日のスケジュールだよ!(▼は余裕があれば、ってこと。元々余裕がないのに何言ってんだろうね!)

940興福寺
1100東大寺付近
1130若草山
1150春日大社
▼新薬師寺
▼白毫寺
▼奈良国立博物館(無理)
1230昼飯
1330バス:法華寺前
法華寺
ウワナベ古墳×3
▼北東古墳×4
平城天皇陵
1415平城京
▼シルクロード記念館
朱雀大路跡
垂仁天皇陵
▼唐招提寺
1500駅:尼が辻
▼薬師寺
駅:西ノ京
1520駅:近鉄郡山
1540郡山城
1600柳沢文庫
▼矢田寺:遠い
1650駅:近鉄郡山
▼大和小泉→法起寺
▼法隆寺??
1830晩飯
1930宿

 あわよくば法隆寺まで、とかいう思考がおかしい。ほんとうに頭がおかしい。
 一応今回唯一の城訪問も交えてみた。

 そういうわけで、もう奈良で降りた瞬間からタイムトライアルがスタートッ! とはいえ、気まで急くのは嫌だから、観たいものにはじっくり時間を掛けていきますよ。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?