›12 08, 2004

オーディオ検討(1) 音楽かシアターか

Category: 比較検討 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 なんかボーナスが出たっぽいので、安いホームシアターセットでも買おうかと思っています。
 で、用途なのですが、音楽・映画・ゲームとも、毎日のように使うわけではないんですよね。
 よく調べてみると、シアターセットでは音楽は期待しない方がいいし、その逆もしかり。

 今使っているコンポがスロットインタイプで、聴けないCDがあり、ごっついい音で聴けるCDコンポが欲しい、ってのが発端でした。なので、シアターセットで恐らく今のコンポよりいい音では聴けないと考えてしまうと……。
 大体、家でDVD観ること殆ど無いんですよね。映画館行っちゃいますし。
 でもシアターセット買ったら観るようになりそう。いや、観ないでしょ。

 そもそも、シアターセット単品で買うと、DVD再生はHDDレコーダーに任せることになり、CDが聴けない!! という話になります。するとDVDプレーヤー付きのシアターセットを買わざるを得なくなるのですが、またプレーヤー買うのもなんだか無駄ですし(セットになっているものの方が親和性は高いと思いますが)、ウチにはいらないコなんじゃないかと……。

 うーん、かなり大勢は決している感がありますが……。なんでこんなに後ろ髪引かれるのでしょう。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?