›12 16, 2004

なんか古墳見たくない?(9) 三大栄養素のひとつ、減退

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

041120_9_map.gif

 というわけで、人気のない裏道を適当に歩くうち、行こうかどうしようかと思っていた二月堂の目の前へ。
 えーと……ぶっちゃけ、寺は飽きた!!
 そろそろ行動の栄養源である「興味」がなくなりつつあり。

041120_9_nigatu.jpg
 でも、あまりに迫力のあるお姿に、めんどいと思いつつも上ってしまう。これだけで元からない体力も激減。

041120_9_nigatuue.jpg
 ちょっとワクワクしてたけど、そんなに……眺め……良くないよね?

 なんだか昔の中国の街角かと錯覚するような風景や、
041120_9_china.jpg

 近くにあった校倉造りを見て、
041120_9_aze.jpg
 「もう俺も正倉院見たようなもんだろ」と満足したりしているうちに、結構見たかった三月堂(不空羂索観音とそのなかまたち)は遥か後方へ。
 あ? 三月堂過ぎたって? もういいいや。仏像ももういいや。

 ばちあたりが!!
 奈良公園半ばにしてもうこの態度。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?