›12 21, 2004

なんか古墳見たくない?(13) BGMのスピードがあがった

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 時間がない!
 新薬師寺とか白毫寺とかありえないから。平城京やばいよ。資料館のタイムリミット迫ってる!
 2時間以上押し!

 俺のバイオ脳が直接平城京到達時間と交通手段を算出。
 当初の古墳群→平城京(→唐招提寺→薬師寺→郡山城→法隆寺)という順序を変更して、先に平城京へ行くことに。
041120_13_map_heizyo.gif

 「できるだけ徒歩で」とか言ってる場合じゃない。宝物殿のすぐ側から出てるバスに乗って奈良駅まで行き、そこから別のバスで平城京行きに乗り継ぐんだ!
 と思ったら、この時期はそこからバスは出ていない……。

 焦りつつ、出店でソフトクリームを購入しぺろぺろ堪能。

 やっと開業しているバス停に辿り着くと同時にバスがやってきて、文字通り駆け込み。
 奈良で降りるも、乗り継ぎの平城京行きは1時間ほど先なので、瞬時の判断で自衛隊学校行きに搭乗。

 どうなる。

 ちなみに、今日一日の予定だった範囲↓
041120_13_map_1stday.gif
現在地:右上の緑地そば 時刻:15:30

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?