›12 23, 2004

なんか古墳見たくない?(14) 大切なのは自分らしさ

Category: 旅日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 法華寺北町でバスを降りる。目の前の法華寺・海龍王寺は無視。
 とにかく平城京へと急ぐが、そこまでの平野っぽい景色が素晴らしいことこの上ない。
041120_14_yuyake.jpg
 おまけに夕暮れ時。
 夕暮れ時……。
 まだ古墳いっこも見てないよ……。

 と、焦って早歩きしていると、ようやく平城京の資料館らしきものが見えてくる。
 入り口で中を覗くと、もうおばちゃん達が掃除をしていた。
 しかも、大勢。
 もしや既に……!?
 と泡を食うが、警備員さんが中へ入れてくれた。

 カメラアングル:俺の後ろ姿アップ
 SE:扉の閉まる音
 振り向く俺。
 みたいな感じで退路を断たれ、背水の陣で拝観。

 もう一つの資料館の閉館時間も迫ってきているため、通常の俺なら2時間はゆうに掛かったであろう館内を5分で鑑賞。
 うわー、ほんとに何も覚えてないや。
 なんのためにいったんだろう!

 資料館に行くために資料館に行ったんだね。

 それでこそ俺。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?