›12 25, 2004

クリスマスだよ残念会

Category: 映画の話題 , 日記 / 0 Comments: Post / View / 0 TrackBack

 やり遂げてきました。初の一日劇場5本。オールナイトで終電ギリギリまで時間が使えたので、やろうと思えば6本もいけるんですね。人間ってすごい(?)。

 観たのは以下の5本(時間順)。
『銀のエンゼル』
『レディ・ジョーカー』
『オールド・ボーイ』
『笑の大学』
『エイリアンVSプレデター』

 当初『オールド・ボーイ』を9:00から観る予定だったのですが、集合してみたらその回は日曜だけ、ということが判明し大誤算。ご迷惑をお掛けしました。
 しょうがないので9:40から『銀のエンゼル』で鑑賞スタート。
 16:30までは完全ノンストップで鑑賞。まじきつい……。

 やり終えて(というか途中からもう)つくづく思ったのは、邦画が多いのはかなりきっつい、ということ。体力的にきついです。邦画。
 邦画って、面白い・心が動かされる映画でも、観終わった後胸の中に「溜まる」んですよね。普通は、それが何日か経つに連れ次第に薄まっていくんですが、これを連続で溜めると消化しきれずに溺れているような状態になる。
 連続で観る時は必ず間に一本はハリウッドスカッとものを入れなければならないなあ、と実感しました。

 感想は個別に書きますが、満足度では、
『笑の大学』>『エイリアンVSプレデター』>『銀のエンゼル』>『オールド・ボーイ』>『レディ・ジョーカー』
 となりました。
 『エイリアンVSプレデター』は唯一のハリウッドものということで安心しただけかもしれませんが。

 お土産に「本日のスープカレー」。

Comments
コメントを書き込む




投稿者情報を記憶しますか?